メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

クリーンアップは雨で延期も 

2018年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9日の日曜日は秋のクリーンアップで町内会あげて公園の草刈りや溝さらいなど行う予定だったが前日からの冷たい雨降り朝もやまないので延期になる それでも9時頃には小雨から止みだしたので我が家の玄関前の公園内の草刈りを一人で行なった。ついでに我が家の庭も草刈りをしたが今年はお天気と雨が交互に来て雑草だけがどんどん伸びてはびこるので大変だ (´□`。) 他の所は止めて金魚の水槽のクリーンアップをやる大きな水槽の金魚を小さな水槽に移してからテラスをの扉を開けて排水ホースで水抜きしてから玄関前からホースを回してきてして敷石を洗って排水と洗いを数回繰り返して水を変える。 エアフィルターも洗って取り替えてポンプを入れて30分ぐらいなじませてから大きな水槽に全部移す。 10匹の小金と2匹の流金を間に仕切りを入れて同居させる 小さな水槽水槽の水を捨てるテラスの庭の階段へホースを回して洗う、水槽内部のコケを落としてから敷石に溜まっているゴミを数回洗ってから、台に戻して給水してフィルターを交換して終了 (;^_^A しばらくは同居で様子を見るかな・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ