メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

これといったことのない一日が終わる。 

2018年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝もテレビを付けると

大坂なおみ選手のインタビューを受ける何とも愛くるしい顔が出ていた。

日本のカツカレーや抹茶アイスがほしいなんてのも嬉しいよね。


見た目はどう見ても日本人らしくはないけど

名前が日本的なのも嬉しい


しばらく、なおみ選手のニュースにほっこりした。

これからの活躍が楽しみ













こんな嬉しいニュースはいいけど

最近はスポーツ界のパワハラ問題が次々と出てきて

ワイドショーは次々と話題が尽きない


いつの間にか、アメリカンフットボールにレスリング、ボクシングのニュースが

上がらなくなった。

何とも早い・・・


時の流れが速いのか

ワタシたちも次々と出てくる事件に忘れるのも早い。














今日もこれといったこともなく

一日が無事終わろうとしている。


何をしてもしなくても、朝は来て、日が沈む。

当たり前のことだけど

考えてみると有難いこと


台風に地震に多くの人が被災されてるんだものね。

今日一日が無事終わったことを感謝しなくては


いつも被災地の人の様子をニュースで見て思う。


暖かいふとんで寝られること

水も電気も不自由なく

好きなものが食べられて

時間も自由に使える。


こんなに恵まれてることを自覚しなくては

つい忘れてしまうのよね。


今日はこれといった事のない平和な一日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ