メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨あがる 

2018年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「雨あがる」と言う映画がまだユーチューブにあるかどうかはわからないが、何回かユーチューブで見たことがある。

寺尾聰と宮崎美子の浪人夫婦が演じるほのぼのとした映画で、宮崎が演じる奥さんが我が山の神としたら、楽しい家だろうにと思う。

これとよく似たテレビ番組? もあったと思う。藤田まことと中村珠緒の夫婦が旅をするのだが、こちらは子供とお祖父さん夫婦もいたように思う。主人公の浪人は剣豪で、奥さんは心優しいところはそっくりだったが、「雨あがる」の映画ほどには感激する場面は少なかった。

私はチャンバラものはテレビで見ることはある。水戸黄門・鬼平・捕り物等、筋もわかった再々放映ものだが、チャンバラもんに電信柱、セメントの橋、田植機で植えた水田等、結構面白い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ