メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

買ったり返品したり 

2018年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/7/2018/金

 シニアの皆さんお元気ですか。人生死ぬまで勉強ですね。そんな経
験を致しました。でもそれで私が少し成長したのですから良しとしま
しょう。そんな気持ちに成ったのは昨日の出来事が切っ掛けでした。

 以前の日記に書いたワイヤレスキーボードが壊れた話、新しいのを
買ったら私のマックに使えない最新のキーボードだったこと。今日早
朝にその事がとつぜん脳裏に浮かんで目が覚めてしまいました。キー
ボードを返品しなくてはと言う考えが頭の中でぐるぐる回ります。結
局起床時間までもんもんと寝返りをうっていました。

 なので午前4時、私の起床時間が来ると、毛布をはねのけ飛び起き
ました。キーボード返品!キーボード返品!と唱えながらバスルーム
へ駆け込む。

 アップルストアは午前10開店。しっかり調べました。早めに家を
出る。店へ着いたら開店10分前なのに長い列が店の前に出来ている。
そんな事を多少は予想はしていたがやはり驚く。

 皆さん手に手に商品のようなものを抱えているので返品する人の列
なのか。返品も皆ですれば怖くないってことですな。店のドアが開い
て従業員に先導されながら店内に入る。

 iPhoneの新しい機種が発表された日の朝もこんなふうなのかなとシ
ニアは思う。店内に入ってからは凄いスピードで全てが処理されて行
く。私が「このキーボード私のマックと性が合いません、喧嘩ばかり
で繋がらないのです」と言うと「了解、それでは合計金額◯◯を貴方
のクレジットカードアカウントに返済します」と言いながらiPhoneで
遊んでいる。おいおい、遊んでないで早くなんとかしなさいよ。

 するとテーブルの下から返品領収書スリップが出て来た。そうか、
店員が遊んでいると思ったのはiPhoneで返品作業をしていたのですね。
目から鱗です。

 で今日の教訓は「年数遅れのマックの外付けツールはネットで探す」
でした。アップルストアは新製品しか置いていません。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ