メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ああ〜参ったな 

2018年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/6/2018/木

 今まで使っていたiMacのワイアレス・キーボードが壊れた。間に合
わせに古いキーボドを使っている。しかし、このキーボードはキーが
昔風で厚いので指に力が入る。なので以前のような薄くてタイプし易
いキーボードを買いにアップルストアへ行った。

 私のiMacの詳しいインフォメーション内容をカメラに納め出掛ける。
買ってからマックに合わなくて使えないと言うのも困る。アップル・
ストアに入ると凄い人混み。この店は何時だって混んでいる。

 それでも直ぐ若い店員が話しかけて来た。キーボードを買いに来た
と言うと棚からキーボードの箱を取り出して「これですね」と私に渡
す。確かに載っている写真は以前の形である。

 やけに簡単に話が進む。私のiMacのOSXとか詳しい情報はいら
んのか訝る私を尻目に話をどんどん進める。「セッティングは簡単で
すよ」と説明する。なんか変と思ったもののプロの店員だ私より知識
があるはずと自分に言い聞かせそれを買った。

 家へ帰ると早速セッティング、そして早速私の心配が当たった事に
気が付く。箱に入っていた虫眼鏡でようやく読めるマニュアルに「こ
のキーボードはOSX10、11かそれより新しいものが必要」と書
かれてあるではないか。私のiMacはOSX10.6.8だ。そう、古
いのだ。

 それが心配だったので詳しい情報を用意して行ったのに訊いてもく
れなかった。

 てな訳で明日も遠いアップルストアまで行かなければ成らない。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ