メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

エクスペンダブルズ2 

2018年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

20歳の新鋭・大阪が
全米オープン女子シングルス準決勝で、
前回準優勝のマディソン・キーズを破り、決勝戦へ進出。

決勝で対戦するセリーナ・ウィリアムズにインタビューで、
彼女に一言と言われて”I love you!"の
言葉になるほど?と思ったことでした。
さて明日の試合はどうなるでしょうかね。

錦織圭選手は準決勝でジョコビッチと、今、対戦中!
勝って、彼も決勝戦へ進んで欲しい。

今日の映画紹介は
「エクスペンダブルズ2/The Expendables 2」。
BS朝日で9月8日(土)21:00〜放送。
2012年10月に見た時の感想文。
4月に紹介しているので再掲です。

前作同様、80年代に活躍した往年のアクション・スターが
勢揃いして悪者を征伐するストーリー。

キャッチフレーズは、
”最強無敵の、その先へ”。

CIAのチャーチ(ブルース・ウィリス)が彼らに
持ち込んできたミッションは、
バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に
積まれていたデータボックスの回収というもの。

バーニー(シルヴェスター・スタローン)に
とっては簡単な仕事だったが、ミッション完了の直前、
ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)を
リーダーととする武装グループの襲撃を受け、
データボックスを奪われたメンバーの一人を失ってしまう。

ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから
旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、
他国に売ろうとしていることを知った
エクスペンタブルズは、仲間の復讐を果たすためにも
彼らに戦いを挑んでいく。

前作に続いての出演となるジェイソン・ステイサム、
ジェット・リー、ドルフ・ラングレンらに加え、
チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダムと、
マッチョマンが次々と登場。

戦車が市街地を砲撃しながら激走するなど、
前作を上回る迫力のシーンには興奮しますね。

アーノルド・シュワルツェネッガーも出演していて
バーニーらの危機を救い、
ラストの戦闘にも参加し前作以上に大奮闘しています。

80年代に活躍した往年のアクション・スターたちが
集まって悪党をやっつけるというシニア?向けの本作は
我々を元気にしてくれますね。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの
悪役振りが見所?!

監督は『コン・エアー』『トゥームレイダー』の
サイモン・ウェスト。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チャンネルを切り替えて

yinanさん

ぼてふりさん、今晩は〜!
シニアがお待ちかねの映画です。
チャック・ノリスは特別扱いでしたね。

小火器だけしか持ってないのに、
一人で戦車を破壊したり大量の敵を一瞬で倒したり、
目に見えないシールドでバリアをはっているのか、
激しい銃撃を受けても全く弾が当たりません。
そこが、格好良かったですけど。

チャック・ノリスの登場シーンで
『続・夕陽のガンマン』の
テーマ曲が流れるのは特別サービスでしょう。

今日はBS11で20時から「トランスポーター」。
BS12で今、「バットマン」を放映中で、
シュワちゃんが悪役で登場と、
アクションファンには忙しい日です。

2018/09/08 19:46:26

大好き!

ぼてふりさん

ま〜アクションスターの大集結に驚き!

チャック・ノリスも出演している(嬉しかった!)
この映画こそアクション映画の王道!

RED、REDリターンズ〜あの映画も良かった

アクション映画の醍醐味ここにあり!

2018/09/08 08:59:09

PR





上部へ