メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 

2018年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージカル

映画ファンの皆さん、おはようございます!

台風21号、今日の昼前から昼過ぎには
四国から紀伊半島に接近、上陸するとの予報。

予想される最大瞬間風速は
四国地方、近畿地方60メートル。東海地方50メートル。
何事も、無いように祈るばかりです。

今日の映画紹介は上映中の
『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー/
    Mamma Mia! Here We Go Again』。
先週の「マンマ・ミーア」を観た人は
ぜひ、映画館で画面一杯に歌い、踊りまくる本作も
ぜひ観て下さいね。

ロマンティック・コメディ・ミュージカル映画だから、
楽しい要素が三つもあるのだから面白くないはずはない!

2008年の映画『マンマ・ミーア!』から数年後の現在と、
過去のドナの青春時代を描いていますから、
見ていて切り替え場面で、少し混乱しましたが…。

キャッチフレーズは
”いくつもの出会いから、生まれたしあわせ…。
 それが、あなた”。

青く輝くエーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島。

母ドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを
ついに完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、
支配人のセニョール・シエンフエゴス(アンディ・ガルシア)と
共に、オープニングパーティの準備に駆け回っていた。

人生で最高に晴れやかな日。
だが、ソフィの心は揺れていた。
ニューヨークでホテルビジネスを学んでいる夫の
スカイ(ドミニク・クーパー)が、
そこで働かないかと誘われていたのだ。

ニューヨークで新たな人生を始めることに
魅力を感じるスカイと、母の夢にこだわるソフィ。

2人の間には、かつてない危機が訪れていた。
そんな中、ソフィの妊娠が判る。

思わず、若き日の母と自分を重ねるソフィ。
1人で私を身籠った時、ママはどんな気持ちだったのか?
3人のパパたちとはどのように出会い、
なぜ別れたのか……?

と、ソフィの時代から、母親のドナの時代へタイムワープ。
ドナは大学を卒業して、自分探しで世界へ羽ばたく。

冒頭はこの卒業シーンから、始まり
「ダイナモス」の3人娘が踊って歌う、
「When I Kissed the Teacher」から、もうワクワクします。
https://youtu.be/bgf3Hou3JRU

ドナ(リリー・ジェームズ/若き日のドナ)は、
パリに降り立ち、
若き日のハリー(ヒュー・スキナー)と出会う。

だがそれは、彼女の人生を変える三つの出会いの
始まりに過ぎなかった……。

見所は、何と言ってもABAの歌曲。
前作で登場しなかった曲は
「Angel Eyes」
「I Wonder (Departure)」など。
https://youtu.be/c5v_C6NROaU

私が特に気に入ったのは、
ドナの母親でソフィの祖母・ルビー役で
登場する歌姫のシェール。

彼女が杖を片手にヘリコプターから降り、
アンディ・ガルシアとともに歌う
♪悲しきフェルナンド/Fernando♪には感動しました。
https://youtu.be/S7GdYL2dNv8

この後に続く、プロモーションビデオをもぜひご覧下さい。

ついでに、本作とは関係ありませんが、私の好きな
彼女の曲をもう一曲紹介しましょう。
♪♪悲しきジプシー♪♪
https://youtu.be/A4DD1JEwXm8

監督はオル・パーカー 。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ