メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

台風21号 

2018年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風21号が淡路島を狙っている。

昔のゴジラの映画で、太平洋から日本列島へゴジラがドンドン進んでくるのを見たが、それと同じように感じる。あの時の音楽も台風の進行にあっているのではとおもう。

台風をつぶす工夫はないのだろうか、と期待するが無理なんだろうなぁ。ドライアイスをまくとかしても台風は大きな自然現象だからなぁ。


ゴジラか吠えたら、鉄筋コンクリート作りの大坂城が木っ端みじんになったように思っているが、台風はそこまでしないから。

もっと昔、キングコングの映画があった。キングコングを怒らせてしまって、エンパイヤステイトビルディングに上り、飛行機を叩き壊して、と言う映画だった。「夢路よりかえりて」のメロディは今でも覚えている。

人間が自然を怒らせてしまったから、こんなに台風が来るのかなぁ、とボケ老人は思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ