メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人はちょっとしたことでハッピーになれます 

2018年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人はちょっとしたことでハッピーになれます  人は、ちょっとしたことであってもそれが自分に とって前向きでプラスのことであれば、途端に 気分が良くなるものです。  それだけではなく、その直後に遭遇した普通の 出来事に対しても愛情を注ぎ、好意をもって 見る(臨む)ようになると言われています。   たとえば、こんな実験があります。  あるスーパーで「テレビに対する満足度」を 調査するという、スーパーとは何の関係もない アンケートを行ないました。  すると、その直前数分前にちょっとしたサプライズ で無料の試食サンプルをもらった人たちは、サンプルをもらわなかった人たちに比べて 「テレビに対する満足度」が高かったそうです。試食サンプルとテレビの間にはもちろん何も 関連がありません。それにもかかわらず、数分前にもらった試食 サンプルで被験者はラッキー!と気分を良くし、 その流れのままで直後に行なわれたテレビ アンケートに対して前向きでプラスのイメージで 善処した・・・と考えられているそうです。   大きく儲かった・・・とか、たくさん得た・・・という 「金額の多寡」が肝心なのではなく、意図して いないところから幸運が訪れた!というちょっと した喜び・満足感だけで、人は優しく寛大な心に なれるのだと思います。 自分の身に何かプラス/ポジティブな出来事 が起きたこと・・・が人の心を大きく広げるように なるのだと思います。  まあ、人ってそんなものだと思います。  だから、毎日「意識して良いことを見つける」 という努力をしていると、ハッピーな気分で いられる時間も長くなっていくと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ