ぴよこのはなまる日記

どしゃ降りだけど 

2018年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はとてもいいことがあった。

用があり車で出かけた帰り、どしゃ降りの大雨の遭遇した。
そんな時にタイミング悪く、どうしてもトイレに行きたくなってしまった。


意を決して、通りがかりのコンビニで用を足すことにした。
車から店内まではわずか10歩くらいなのに、どしゃ降りの雨だったので、びしょぬれになってしまった。

用を足し、何も買わないで帰るのも悪いので、水を一本買って帰ろうとしたら、店員さんが
「どしゃ降りなので、傘をさして車までお送りしますよ」といってくれた。
「いいえ、すぐそこだから…」
とお断りしたのだが、その店員さん、自分が濡れるのもかまわずに、車まで私に自分の傘をさしかけてきてくれた。

ありがたいやら申し訳ないやら。

そういえば、ずいぶん長いこと傘をさしかけてくれる人に会っていなかった。
その店員さんだって、濡れるのは嫌だったろうに…。

どしゃ降りの雨だったけれど、優しい店員さんに会い、とてもあたたかい気持ちになった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良い人で良かった

喜美さん

前は当たり前の事だったけれど
今時 子供に何か話しかけたり親切心
出したりしても誘拐かと思われ子供も逃げるらしいです
少しの親切もとてもありがたいですね

2018/08/31 06:04:04

袖擦り合うも他生の縁

ぼてふりさん

いい店員さんですね

コンビニになかなかそんな人はいませんね
・・と言うより
そんな気遣いを忘れがちかもしれません
肝に銘じないといけません

2018/08/30 19:49:06

優しさ

さん

まるで、一幅の名画を見ているかのよう・・
なんて美しい光景でしょう。
なんて優しい出来事でしょう・・。
ぴよこさんの今日の嬉しい気持ちが、僕にもジンジンと伝わってきました。
その店員さん、困ってる人を見ると、放ってはおけない優しい心の人なのでしょう。。。
良かったですね、本当に!

2018/08/30 19:47:53

あたたかい気持ち。

四つ葉さん

ぴよこさんこんばんは〜。
とても良いお話ですね。
素敵な店員さんに出会いあたたかい気持ちになれましたね。(^^)

2018/08/30 19:37:40

PR





上部へ