ぴよこのはなまる日記

ほっぺたが・・・ 

2018年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の金曜日から、左上の奥の歯茎が痛みだしてきた。
すでに奥歯は治療してあるから、歯周病?歯槽膿漏?と思っていた。

次の日、朝起きて鏡を見たら、まあ!!!
左のほっぺたが見事に腫れてしまっているではないですか!
おたふくか、おかめ納豆のキャラクターみたいで、我ながら自分の顔を見て笑ってしまう。

それに、口をあけようとすると左の顎が痛くて、食事も食べられない。
虫歯でほっぺたが腫れるなんて、小学生以来のことだ。
これはヤバいぞ。
さあ困った・・・。

とりあえず近くの歯科医院に行って、診察をしてもらったところ、
親不知が生えかっていて、そこの歯茎に細菌が入ってしまい化膿しているという。
虫歯ではないというけれど、それ以上に痛いんだな〜( ;∀;)

化膿止めを処方されたので、少しづつ腫れはひいてきたが、この歳になってほっぺたを腫らすなんて、参った参った(涙)
暑いというのに、外出時はマスクが手放せない。

早く元に戻ってほしいよ〜。



いつも私の拙いブログを読んでくださって感謝しております。
拍手をくださった方々、ありがとうございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ