人間観察そして恋そして小説も

読書会あれこれ 

2018年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あちこちの読書会に参加しその内容もさることながらやはり私が気になるのは主催者さんの気持ち このボランティア果たして主催者さんの心持はなんなんだろうかとその辺が気になるのが私の浅ましいとところ(汗) 金儲けでないことはわかる読書会開催でお金儲けは中々できない 本好きのボランティアだけとも思えない 微妙な感覚 本来なら私も開催したいと思うのだが何故か躊躇する 裏方作業観ていて色々しんどそう精神的にも、結構きつい にもかかわらず開催し続けるバイタリティーその原動力は何なのか分かればまた私のぶ厚い俗世間の皮が一枚剥がれるかもしれない 人の心の中を覗こうとするのぞき見行為は浅ましいのだがどうしても気になってしまう 人間観察はまだまだ、続く  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ