ぴよこのはなまる日記

女性の誘導員 

2018年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家の近くでは、昨年からずっと道路工事が続いている。
歩行者や車の誘導をしている係員の中に、一人の女性がいる。
工事関係の仕事といったら、大体が男性中心だと思っていたが、最近では女性も活躍する時代になったのか…と、同じ女性としてはうれしいことだ。


その女性、(大体30代前半位だと思う)長い髪をきれいに後ろで一つに束ねて、とても良く身だしなみを整えている。
化粧もきちんとしている。決して厚化粧ではない。
小柄な体型のためか、やや大きめの作業服に身を包み、
この暑いさ中、大の男たちに混ざって、本当に良く働いているといつも感心している。

いつも暑さ寒さに関係なく、こんなに過酷な仕事をしている方々には頭が下がる思いでいっぱいになる。
女性の誘導員さんに限らず、今はこんなに大変な仕事をしているんだから、将来は必ず良いことが待っていると思いたい。

早く工事が終わればいいと思う反面、彼女の姿が見られなくなるのもちょっと寂しい気もするな〜。
いずれ整備が完了してそこの道路を通るたびに、彼女のことを思い出すんだろうな…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女性警備員

ぼてふりさん

私が初めて警備員のバイトをしたとき

綺麗なロングヘアーの女性がいた

工事現場じゃなく
クラブやスナックなどでも十分通用する色気があった〜30歳前後

あ〜いった男臭い仕事が好きだったんだろうと思います

2018/08/23 18:25:07

PR





上部へ