メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

国分寺のジムで考えた。 

2018年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も暑い日が続きます。

山は、塔ノ岳あたりだけが晴れの予報だったような。

山へ行かない週末は、国分寺のジムで有酸素運動をメインにすることにしているので、午後から行ってきました。

トレーニンングシューズもいつものジムのロッカーから毎回持ってくるのが面倒なので、新しいシューズ(リーボック)を購入し、お古を自宅に置いて国分寺のジム用としました。

相変わらず混んでいます。
トレッドミル60分+15分。
850kcal+150kcal=1000kcal.
筋トレ15分。
・メディシンボールプッシュアップ10回
・懸垂8回、7回
・24kgダンベルプルオーバー3セット

結構疲れました。
体重はまた最低記録を更新。
といってもまた少し戻るんですが。

国分寺店は、人は落ち着いているんですが、筋トレのフリーウエイトのスペースが狭くちょっと落ち着きません。
やっぱり有酸素運動を中心にする場所です。

新しくジム用に買ったリーボックのトレーニングシューズは、北千住のマルイ店で購入したものです。

東京では、六本木ヒルズとこの北千住しか売っていないので両店舗行きましたが、六本木店の男性スタッフがチャラいのなんの。
サーファーって感じですか。
軽薄短小そのものだったので購入をやめ、北千住へ。

アディダスのコアストアもそうでしたが、店員の靴への専門知識が全くなく、呆れるばかり。
いわゆる「案山子」です。ただ立っているだけ。
これでよく給料がもらえるな、と思ってしまいます。

北千住は、下町の中では大きな駅です。
多くの路線が発着しています。
でもやっぱり、行き来きする人は下町の人って感じです。

私は、あまり下町が好きではありません。
以前は、根津、谷中、湯島なんていう東京の代表的な下町に住んでみたいと思ったこともありましたが、「人間関係の密度が濃い」ところは苦手です。

それに比べて国分寺なんていうのは、適度な距離感があり、かつ、温かみのありそうな感じで住んでみたいな、と思うったりします。
ただ、郊外とはいえ、結構高そうです。

私がお金に気を使わずに住めるところなんて、東京では、もう青梅とか奥多摩くらいしなないでしょう。
でもここら辺は、山沿いなので冬は寒いし、台風の影響をもろに受けて大雨は降るし、という地域です。天気が悪くなると電車の運行が中止になります。

やっぱり山に行くところと住むところを分けて考えたほうがいいのでしょう。

山梨県の甲府や松本なんて移住者が多いそうですが、やっぱり八ヶ岳に憧れて移住するんでしょうね。

さてさてどこに住めばいいのやら。


郊外のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ