メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

金足農業 凱旋 

2018年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


100回記念大会に秋田県代表として出場した金足農業高校は秋田県民の夢を乗せて甲子園で闘い続け、好投手吉田を中心に高校野球の原点を思い出させる活躍で全国の強豪チームの横浜高校・近畿の近江高校を劇的な戦いで破り決勝へと勝ち進んだ。おしくも大阪桐蔭には敗れたが、100年振りの準優勝で秋田県全体が大いに盛り上がった。相手は私学の雄、大阪桐蔭で関西地区から優秀な選手を集めU18日本代表に6人など在籍していて、対する金足農業は秋田の公立高校では地元選手中心のチームでの戦いとなりました。その戦いぶりは1回戦から接戦の連続で3回戦の横浜には高校初のホームランを打つなど試合のたびごとに力を付けて逆転勝ち近江高校には最終回、2ランスクイズの逆転勝ちなど高校野球の原点を象徴する闘いぶりで全国の高校野球ファンを魅了した。秋田の地元では、朝日新聞、秋田さきがけ新聞など号外が出て大いに盛り上がった予算も少ない県立高校で3回戦以降は応援団やブラスバンドの遠征費が足りなくなってOB会を中心に全国の皆さんに呼び掛けたところ横浜の逆転劇に感動してこれは大変と皆さん支援に動いた特に近江高戦の劇的な逆点サヨナラでの決勝進出は秋田県民のほか全国の野球ファンや子供達の部活動を見ている皆さんから暑い支援をいただき何んとか応援団の経費の練習つが出来たようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ