メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

本番で 不調見舞われ 四苦八苦    今日は誕生日! 

2018年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



月曜日 介護施設訪問の仲間から 誕生祝をされた記事を書いて ブロ友の皆さんからも早々と祝福された
今日が誕生日 昨日は下町のうたごえ 100名を超える参加者で いつものように盛り上がっていた
そんな中で 私にはとんだ祝いを身体に受けていた 始まる前に少し頭が痛いなと感じていたのである
?

?
それでも短時間で収まっていたが いよいよ始まったら耳が不調 何かポゥッとしていているのだ
自分で話す言葉も浮いて聴こえ 耳が詰まったような くぐもって反響するような感覚であった
だから いつものようにトークをしていても 耳の中で変な音響が邪魔しているように聴こえ話しづらい
?

?
休憩時間に 水をいっぱい飲んでも変わらない 肩や首をトントンとたたいて見たが良くならない
滅多に無い感覚で戸惑った ピアノを弾いていても もしかしたら このまま倒れてしまうかなんて不安も少しある
そうなったら悲劇の主人公になってしまう(笑) 会場の皆さんの心を一瞬にして暗くさせてしまう
?

?
笑いの出るトークも入れて 見た目には不調を感じさせないが 心はあまりしゃべりたくない
いつもよりは その分トーク時間が少なくなったか 結果として 歌った曲は逆に多くなっていた
原因は何だろう 帰ってからネットて調べてみた 耳管解放の症状が似ている
?

?
音や声がくぐもって聴こえる これは水分不足 睡眠不足 疲労からも起こるとある
思い当たることいっぱいだ このところ睡眠が浅い 夕べも一時間起きくらいに目が覚めていた
昼間は眠い 更には 先日のジャズの2日間 好きなものだから長時間歩いたり立ち止まって聴く
?
普段のウォーキングも長時間歩き回るが どこかで休憩はしない クールダウンでスーパーなどに入るだけ
多分 身体が疲労を蓄積して これらが症状として出たのかと 素人なりに判断した
幸い 夜には収まっていた 今日から79歳 少しは身体も労わって行こうと改めて思った
?

?
リクエスト37曲
ああ上野駅 あざみの歌 夜来香 東京キッド 越後獅子の唄 希望のささやき 高原の駅よさようなら
さくらがいの唄 里の秋 百万本のバラ アニーローリー 惜別の歌 千の風になって
緑の地平線 津軽の花 月の沙漠 ドレミの歌 花言葉の歌 坊がつる賛歌 好きだった
?
山小屋のともしび 夕焼け雲 有楽町で逢いましょう 忘れな草をあなたに ああ栄冠は君に輝く
愛国の花 アカシアの雨がやむとき うさぎのダンス 美しい十代 鎌倉 少年時代
好きになった人 ミネソタのたまご売り 喝采 とんぼのめがね 宗谷岬 この世の花
?


?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ