メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カナダ便り:サウザンド・アイランズ・クルーズ 

2018年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は22日(水)になってしまった。何故か久し振りにネットに繋がっているみた
いと云うことで、ブログにアップしようと続きを思い出している。これが難しい。

 極めておおまかになるが、16日はケベックからオタワに向かう。途中ガナノクへ
寄る。ここはサウザンド・アイランドへのクルーズの出発点だ。ここで一番時間の
短い(1時間)のクルーズを体験しました。

 これがなかなか気持ちが好く、眺めもいい。島が1800あまりあり、夫々に別荘があり小さな船着き場があったりする。今はシーズン中で 小さな島の小屋のベランダから手を振る人が多い。


 上:船溜まりと云うか港です           下:この船に乗ります









   船着き場が近づいて来ました。

 小さいボートが行き交い、カヌーの一群にも出会う。余程の金持ちでないと自分の
島を持って別荘を建て船を持つことは難しいだろう。 冬には氷が張るそうです。

 クルーズを終えてオシャワへ向かう。道沿いのベトナム料理の店か「ホー・PHO」と云う店があり、ホーを食べた。ケベックシティで食べたホーよりずっと美味しかった。新しい店の様で、メニューにビールがあったので注文したら、まだ許可を取得し
ていないので無いとのことだった。

 これがホーです 薄味ですが食べ慣れるとよいと思います 麺は米粉の麺です。

 無事オシャワの自宅に帰る。疲れたので晩飯は、日本から持ってきた高級サバ缶や
昆布の佃煮、各種漬物、お茶漬けで済ませました。 とても美味しい。
                                (おわり)

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ