メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

心がこもったお料理「季節料理一実」 

2018年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この夏もムスメファミリーと『季節料理 一実』に行った。

『一実』はママが一人でがんばっているお店


「遠い所から、お金を出して食べに来て下さるんだから有難い

だから心を込めて料理をつくる」

と言うのがママの口ぐせ


これだけのお料理でこんなリーズナブルな値段

赤字じゃないの?といつも思っちゃう程


店構えは、至って普通の民家

一流料亭のような雰囲気は全くないが

お料理は一流料亭に負けない

いやそれ以上かも・・・なんて思っている。



まず、先付が夏らしく虫かごで出された。










カゴを除けると

ひとつひとつ手が込んでいる。

これもママの口ぐせ

「お金を出して来てもらってるのに家庭料理など出せない」

だそうで・・・

ひとつひとつ説明してもらったが・・・なんと!記憶があやしい










初物よ〜〜











レンコンの下にはノドグロ

オクラのソース











氷の上にお造り











いちじくのジュレかけ











鯛の酢の物










下に練り物のようなのがあったけど

何だったのか?


その時は覚えたと思ってるのに

ワタシの記憶脳はさっぱりだわ(笑)










釜で出てくるご飯は、この日はサザエご飯

貝好きなまあじいが大喜び












デザートは、ピーチメルバ

天才料理人が伝説の歌姫のために贈ったピーチメルバ

バニラアイス、桃のコンポート、ラズベリーソース


これにママも挑戦したと言う

絶品の味だった。


孫たちには、子どもの好きそうなメニューが用意されていて

喜んで食べていた。












こうして、ジジババとの夏休みのディナーを楽しみ


孫たちは昨日、迎えのパパの車で帰って行った。

ジジババたちとの一週間の夏休みが終わった。









季節料理一実

電話 0879-52-0188

住所 香川県さぬき市長尾東1628-3

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ