人間だもの。。

自分の命ということ 

2018年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボーイスカウト

生きるということ

自分の命ということ

その命は誰ためにあるのかということ

深く静かな想いがこころに沁みました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZpLk0Gzu8I8

そんなことは理想論だ、現実はもっと厳しい

という意見があることも承知しています。

ただ、だれかが1年に1度でも

少しでも他者のために行動ができれば

それでいいと思っています。

特に、将来の社会を担う子供たちや青少年たちには

是非、この動画を見てほしいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさん

コータロー☆彡さん

はい。タイも仏教国ですね

慈悲のこころが根付いています。

人は、なんのために生まれてきたのか

その命はだれのためにあるのか

ということだと思います。

人は、他のだれかの役に立つためにうまれてきた。

職業でも、家族に対しても、社会の弱い人に対しても役にたつ機会はたくさんあります。

2018/08/18 20:08:33

これが本当の愛

月あかりさん

命のお話?倫理のお話?
さすが仏教の国、微笑みの国タイです。

素晴らしいコマーシャルですね。
3本ともに甲乙つけがたい内容でした。

この国、一度行きました。古い文明を
持っています。いつかぜひもう一度
行きたいと思っています。

2018/08/18 19:27:07

PR

上部へ