メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

車窓には 色づく田んぼ 秋の風  これでは情景句かな(笑) 

2018年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雑用も含めると 空いている日は少ない 良し 日帰り温泉に行こう
月に一度くらいは行くが 車で4.50分の明神の湯か船橋温泉・湯楽の里だ
思い切って 千葉・市原の 天然温泉・江戸遊 ここへ向かった
?
お盆休みの延長か いつもは渋滞があるが 比較的すいていて 気持ち良く走れる
途中 事故渋滞で15分程度遅れたが 無事に着いた
東京地方は30度 普段なら夏日で暑いのだが むしろ 湿度も低く涼しくさえ感じる
?
少し感激したのが 市原インターで降りると あちこちに田んぼが拡がる
黄金色までには至らないが かなり色づいて秋の訪れを肌で感じた
稲穂も良く実っているようで 先日の台風の影響も無かったようだ
?





?
江戸遊の温泉は 東京湾沿岸の各所と同じ ナトリュゥム泉 黒褐色である
そして その色がかなり濃く 少しとろみさえあるような 見るからに身体にも効果がありそうだ
露天風呂から 青空を仰ぐと筋雲が幾つか流れており ああ 小さい秋みつけた〜♪
?

 

?
市原インターから山側へ10分ほど 道の駅『あずのさと』 がある
農産物直売所が私の楽しみ おふくろの味のような惣菜がスーパーの半額くらいである
勿論 野菜もあるし 腹いっぱい食べられるかなと(笑)スイカはまるごと 名産の梨も買って満ち足りた帰途だった
?

ブーゲンビリアが咲いているだけで ベランダは華やか 朝起きると これだけで心が和む
?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ