メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

公園や 街に溢れる ジャズを聴く 

2018年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どこを歩いていても 公園に行っても あるいは豪華な大ホールや喫茶店 銭湯も ジャズが聴こえる
むしろ ジャズが溢れ帰っているの表現が合うだろうか
毎年夏の 『すみだストリートジャズ・フェスティバル』 今年で9回目を数えた
?

?
墨田区の全域にわたって 錦糸町 スカイツリー 押上 向島に至るまで会場は広範囲に目白押し
行き当たりばったりに これらのグループを聴くか お目当てのバンドを目指して街中を行く
トリニトフォー大ホールでは 「あまちゃん」のテーマソングの 大友良英さんも演奏 無料だがなかなか入れない
?

赤いナンバーがステージで 時間ごとにバンドが入れ替わる
?
私は 街角をウォーキングの積りで歩く お気に入りの演奏があれば数曲を聴く
これだけのバンドがあると オリジナルも含め 聴いたことが無い曲が殆どで楽器構成も私には合わない
たまにジャズの名曲 知った曲に巡り合えると ホッとして聴き入る
?




?
裏方で ごみステーションの受付に うたごえの方が毎年 奉仕している
この方たちの激励も私も楽しみ だが 今年は場所が少し違った あとで電話したら そばまで行ってニアミスだ
それでも一日 こうしてボランティアに励む方たち 私より年齢も上なのに 明るく 元気で振る舞っている
?
ジャズは今日と2日間 これから また出掛けて 数時間 ジャズと催し 子どもたちの笑顔を見る
なんと言っても すべて無料である 昨年は巡回ジャズバスにも乗ってみた
バスの中にも生バンドで演奏があり 地域内を一周してくる 墨田はジャズの街だ
?

    

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ