メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

秋日和 

2018年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

小津安二郎の映画に「秋日和」と言うのがあったが、小津映画は私が育った時代を思い出させる、私の好きな作品が多い。

映画の解説はこのナビのベテランの方に任せるとして、今日の一日は、秋日和の感じの日であった。

畑は適度の湿気があり、蒔いた種からもう芽を出しかけたものもある。作業をすると少しは汗をかくが、水を大量に飲むことがなかった。
風も涼しかったが、夕方に畑から帰宅して体を洗い、扇風機の風に当たった時に、風邪をひくくらいに寒さを覚えた。
私の部屋に入ってからも、窓から入る風が気持ちよいを通り越した涼しすぎで、窓を閉めた。

まだまだ、暑い日が続くと思うが、秋はもうすぐ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ