ぴよこのはなまる日記

夏が終わる 

2018年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お盆が終わった。

昔からお盆が過ぎると秋の気配がやってくるという。

ついさっき、窓を閉めようとしたら気の早いコオロギが鳴き始めていた。
そして吹いてくる風が、あの熱帯夜の暑苦しい感じではなく、さわやかな感じがした。

まだまだ日中は暑い日が続くが、季節は確実に秋に向かっているようだ。

私は暑さが苦手で夏が大嫌い。

でも…

毎年秋の気配を感じると、何となく夏が過ぎていく名残惜しさを感じてしまう。
勝手なことばかり言っているなぁ(笑)


今年の夏は充実して過ごせただろうか。

う〜ん、今年もダメだった。

みんな中途半端になってしまっている。
まだ間に合う!
夏が続いているうちに、やり残したことを少しでもやって行こう。


秋が来たら、秋にやりたいことが待っているから。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ