ぴよこのはなまる日記

バッタリ! 

2018年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、あるカフェでコーヒーを飲んでいたときのこと。

私の前の席に一人のご婦人が座った。
年齢はおそらく私よりちょっと上の50代後半くらいかな。
その姿を見て、ドキッとした。

というのは・・・

私が以前に持っていたのと同じワンピースを着ていたからだ。
持っていた、というのは、もう着ることもないだろうと思いリサイクルショップに売ってしまったからだ。

かれこれ6,7年前に買ったワンピース。
30代くらいの女性が好むメーカーのもので、
当時でもかなり若すぎるデザインかな〜と思ったけれど、ちょっと冒険して買った。
まあまあ気に入っていて何度か着たけれど、やっぱり「これはちょっと…」と思って手放した。

もし私が、今でもあれを着ていたとすると、あのご婦人みたいな感じになるんだな〜と思いつつ、チラチラとご婦人を観察してしまった。
なかなかお似合いで、可愛かったな。
同じものを他の誰かが着ている姿に出会うって、昔別れた好きな人にばったり会ったような気分(^-^;


あのワンピース、どこかで誰かのお気に入りになってくれているといいな〜と思ったひと時だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

少し似た体験

さん

素敵なワンピース、ぴよこさんが今も着ていらしたら、きっと可愛らしくて、とってもお似合いだったと信じたいと思いますf(^_^;
でも、「昔別れた好きな人にばったり会った気分」って・・・ちょっと違うような気もするけど、きっとぴよこさんには、そんな気持ちになる時が多いんでしょうね(*^^*)

僕も少し似た体験があります。
ある晴れた秋の休日、スカイブルーのボタンダウンにブルー地な白のストライプのセーター、そしてホワイトジーンズ・・全部ユニクロで買ったコーディネートで渋谷に映画を観に行ったことがありました。
その日・・・電車の中、渋谷の街、帰りの武蔵小杉、上から下まで僕と全く同じ服装の人と、三人も出会いました。まるで鏡を見てるかのよう。
俺たち、兄弟?
さすが庶民の味方、ユニクロです(*^^*)

2018/08/15 20:18:39

疑似体験

ぼてふりさん

あれっ!

人間観察・・・

あの人と私は同じ好み?
生活観や異性の好みも一緒かな?

もう一人の自分がいる

嬉しいじゃないですか!

興味津々ですね

自分と同じ趣向の人がこの世にいる

愉快じゃないですか

2018/08/15 19:16:59

PR





上部へ