メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カナダ便り:モントリオールの一日 

2018年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 モントリオールのホテルでの一泊目の朝は、ホテルの部屋の中で8人分の朝食を用意したので、狭い部屋の中で大変です。温かい物を用意するのは難しいですけど。

 朝の内の清々しい内に自然あふれた街を見下ろす小山を散歩です。次々とバス等で
沢山の人が上がってきます。人気の山の様ですね。

 歩き始めたら、すぐ傍でリスが何匹も飛び回っていました。



この景色を眺めてからダウンタウンへ向かいます。

 随一の観光場所と言われるノートルダム寺院へ、行列に並んで入りました。
 反対側の上の方にパイプオルガンがありました。バッハのトッカータとフーガでも
聴いてみたいですね。

 それから人気の古い街中を散歩です。どこも人が多いですね。このお店は昼食に入った所です。何でも息子の長男が修学旅行で入った店で、子供でもOKと言う事だったのです。

 ここでは自家製のビールを飲ませてくれました。雰囲気の好いお店でした。


 昼食後、お土産の買い物をしたりして、今度はケベック市へ移動です。4時間以上だったか忘れましたが、無事にケベックの泊まるホテルに着きました。
 またまた食事の事になりますが、ホテルの食堂は半分がバーで、あとの半分は子供もOKとのことで、30分後でしたか予約出来たそうです。

 昼食の時もそうでしたが、注文が決まるまでがなかなかなのですね。子供を含めて8人となると、1人分を二人で食べるとか等々いろいろあります。当然好き嫌いもありますし。しかし、昼も夜もチーズを使った様な物が多いとか、食べなれない味の物もあって、すでにざる蕎麦や魚が食べたくなってきました。

 今回も写真のアップがエラーとなる事が多くうまくいきません。
                               (おわり)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ