ぴよこのはなまる日記

仲の良い母と義姉 

2018年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日実家に用事があり、午後に訪ねていった。

二世帯住宅の二階に住んでいる兄夫婦がいて、義理の姉が出迎えてくれた。

義理姉の話によると、
「今日はお母さんと二人でアウトレットにお買い物に行って、いろいろ買ってもらったんだよ〜!」
「今夜の夕ご飯は、みんなで中華料理を食べに行くの!」

なんて、あれこれと楽しそうに話してくれた。

母は母で、
「そう、アウトレットなのに、高〜い買い物をさせられちゃったよ」と嬉しそうに話をする。

おやおや、まるで嫁と姑というよりも、女同士のお友達みたいな関係だ。


嫁と姑の面倒な問題が多いこの時代に、実家の家族が仲良く暮らしていることは、娘としてこんなにありがたいことはない。
私は、母とこんなに仲良くしてくれる義理姉に感謝の気持ちでいっぱいになった。


これからも、仲良く暮らしていってほしい。

そして、我が家も・・・・同居する姑と・・・仲良くしなくちゃね(*‘∀‘)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

幸せ

さん

幸せって、何なんだろう・・
最近、良く考えるんです。

バカな頭で考えた答え

それは、人と仲良く暮らせること・・・
本当にそう思います。

2018/08/10 21:11:38

PR





上部へ