ぴよこのはなまる日記

節約?それとも? 

2018年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

たまに一緒にランチに行く友人のTさんがいる。

Tさんはかなりの節約家、というよりはっきり言ってケチ!
注文するのはいつもお店で一番安いものばかり。
そのケチぶりに驚かされることがしばしばある。

例えば、
Tさん、「Aセットおいしそうね。じゃあAセットにする」
と決める。店員さんにオーダーした後に、Bセットのほうが安いことに気づくと、
「やっぱりBセットに変更します」
ということが何度かあった。
つまり、味よりも値段優先ということか・・・。
しかも大盛り無料だったら、必ず大盛りを食べるし、お変わり自由となると、お変わりするのは当然だ。

また別の日は、Tさんがあるファミレスで食べようと誘ってくれた。
もちろん頼んだのは一番安い599円の日替わりランチだ。
そして、Tさんはしっかりデザート100円引きクーポンを持ってきた。
それはいいのだが、3人で食べているのにそのクーポンは2枚しかない。
だから、結局私ともう一人の友人はクーポンを使うのを遠慮したが、Tさんはしっかりと一人だけ使った。
私だったら、クーポン券が人数分なければ使わないなぁ〜。
安くなるなら、他人のことまで考えていられないということか・・・。

そこまで徹底した節約精神(ケチっぷり)に脱帽!
Tさん、明るくて可愛くて悪い人じゃないんだけどね〜(-_-;)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ