メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カナダ便り:出発日から 

2018年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もうカナダへ来ていますが、今日やっとパソコンが使える様になりましたので、
出発の日の様子からぼちぼちと書いてゆきます。

 6日(月)朝8時に近所の人に重い荷物と共に福井駅まで送って貰いました。
 そして小松空港へのバスに、次には羽田空港へ。エアーカナダに並ぼうとしたら、
オーバーブッキングとなっているので、翌日の便にして貰えないかと言われた。一泊
3万円までのホテルを用意するとのことだ。

 勿論お断りだ。何しろ3月から予約して、座席まで決まっているのですからね。
 しかし、待ち時間が5時間もありゆっくりと昼食を摂っても昼寝ができる程です。

 でも、出発1時間以上前から搭乗が始まったのです。何しろ500人が行列して乗り込むのが凄いですね。これ程の人数が1台の飛行機に乗って飛び上がるのかと。
 今回女高生みたいのが多く、行列している間ほとんどの方々が、スマホをいじっているのですね。最近は人込みの中へ出ることが無いので、これは驚きの光景でした。

 座席に座ってみると、こんなに狭いのかと云うのが実感です。小松ー羽田間は1時間ですが、羽田ートロント間は11時間以上ですから、これは辛いと予感出来ます。
 この機のスチュワーデスの方は、ずいぶんと年配の方がおられる様に思いました。

 続きます。                        (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ