ぴよこのはなまる日記

取り越し苦労 

2018年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

うちのすぐ後ろに、亡くなった義父の代から経営しているアパートがある。
相当古いボロアパートだが、入居者も長いことずっと変わらない。
その中に一人暮らしの80代のおばあさんがいる。

そのおばあさん、一週間ほど前から雨戸が閉まったまま生活している様子が見られなくなった。

この暑さで熱中症になって倒れて、そのままになって・・・・・・?!


そう考えると、これはヤバいかも…。


「合鍵で様子を見に行ったほうがいいんじゃないの?」と、家族と相談していた矢先、
そのおばあさん、ひょっこりどこかから帰ってきた。

どうやら体調不調で入院していたという。

安心したが、この猛暑で高齢者の死亡が相次いでいる時期なだけに、心配をしてしまった。
一言「しばらく留守にします」と言ってくれたらよかったんだけどね。

最悪のことになっていなくて、あ〜良かった!

こういうのを取り越し苦労っていうのかな?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ