メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今回もまずは『こざるで焼き肉を』 

2018年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日、お盆休みで孫が藤沢からやってきた。
 3人兄弟の長男、何となく娘からは結構厳しく育てられて、それが『可哀想』だと思うのか、おばあちゃんが特にお気に入りの孫で、逆に無茶苦茶『甘い』のである。
 早速、昼には、『こざるの焼き肉』を食いに行った。
?
????????
 
????? いつもは『昼の定食&追加』なのだが、昨日は最初からすべて注文品。
 孫は、『鎌倉の高級焼き肉店』でアルバイトをしていたこともあって、焼き肉に関しては「ちょっと通」なのである。
 肉の注文の順番もうるさくて、私は黙って『お相伴』にあずかってきた。
?
? まずは、こんな肉から・・・
?????
?
  そして、メイン・・・
  
?
  仕上げは、こんな肉だった。
  
?
 3人で昼に、これだけ食えたらいい。
?
? こんな1分ほどの動画に纏めたので、ご覧になってみてください。
?     http://www.nicovideo.jp/watch/sm33655897
?
 それにしても、都会の方からみたら、ビックリなさるほどの『安さ』なのがいい。
 先月は、鎌倉から来た息子が『旨くて安い』と気に入って、2日続けての連ちゃんだった。
 あの時は、『焼き肉は旨くて安い』のだが、息子がビールをじゃんじゃん飲むものだから、5人で万をちょっと超えたが、今回はアルコール抜きだから、3人ということもあるが、その半分ぐらいで収まったようである。
 孫がいる間に、私以外には誰も行ったことがない、『こざるの新店舗』・『精肉舎 こざる』に行こうということになっている。
 こざるは元々『肉の卸や』さんで、ここでは肉の小売りもやっているし、その肉を選んで『焼き肉』が食えるのである。
?
  
  三木山総合公園のすぐ近く、こんなお店である。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ