メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫との2日目 三木山総合公園の滑り台 

2018年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★孫は夜中遅くまで起きてるようで、朝はなかなか起きておない。
 朝飯の時間はいつも過ぎてしまうので、『朝飯はいつも抜き』である。
 そんなことで、昼前のオープン時間に合わせて『すしろう』に回転ずしを食いに行く。
 流石に、待ち時間なしに席に座れた。
   次男・3男ほどではないが、それでも昼からよく食った。
   
?
  ?
★帰りに、孫がまだ神戸にいたころよく行ってた『三木の市民プール』あたりが様変わりしているので観に行ったのである。
 この三木山総合公園はプールとただ広いだけの駐車場だけだったのだが、昨年10月に体育館もジムも出来たし、子供たちに大人気の『大滑り台』が出現したのである。
 ちょうど『お昼時』で子どもたちも少なかったから、童心に戻って、ちょっと一番上から滑ってみた。
 これがその動画である。
????????????? http://www.nicovideo.jp/watch/sm33660705
?
????一番上からの眺めは、思ったより結構高いのである。
?    
?
   そして、そのスピードは結構速い。
    
?
    
?
  1台目と2台目を乗り継いで、下から眺めた滑り台である。
    
?
?
  一番下には、幼児も遊べるこんな遊具もあってなかなかいい。
    
?
 大人で滑ってる人は見たこともないが、滑ってみると『結構・快適』なのである。
 大学生の孫と85歳のおじんが童心に戻って、長い滑り台を楽しんできた。
 何事も、やって見なくては『ヨコから見ているだけ』では何も解らないということがよく解った。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ