ぴよこのはなまる日記

元気な姑 

2018年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、姑の92歳の誕生日だった。

その年になっても、なんでも自分のことは自分でするし、食事も私と同じものを食べ、掃除、洗濯、買い物、料理…私よりも元気なくらい動き回る。

私が「いったいいつまで私は嫁のままでいるのでしょうかねぇ…。」
と半分冗談交じりにほかの人に話すと、みんな誰もが
「姑さんが元気だということ以上に、ありがたいことはないんだよ。姑さんに感謝しないといけないよ」
と言われる。

一緒に暮らしているといいことも悪いこともいろいろあるけれど、そういわれると確かにそうかな…。

私もこの頃になってきて、言いたいこともバンバン言っちゃう怖〜い嫁になってきたと思う(笑)
時々は姑に腹も立てるし、文句も言っちゃう。
でも心の中では、姑には「元気でいてくれてありがとう」という気持ちでいるようにしないといけないね。

今日もこの暑いのに、トウモロコシをゆでてくれました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ