メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

がんばルンバ! 

2011年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日のつづきです。コメントあとの会話です。       がんばルンバ!夢想花さんのコメント、おもろかったで・・・。けど、年取ると寂しい!若い嫁には、気を使いぱなしやし! とご高齢男性の弁私ら、サンドイッチみたいなもん。姑・舅には気を使い、若い人には気を使い・・・       とご高齢女性とかく、年取ると、組織から離れると、   孤立感が深まりますね。現役のときは、なにやかやで   組合や組織に守られてきたけど、   定年退職後は、ぽつんと孤立!だから、退職後の仕事先で、イヤな思いも一杯して、   お陰様で勉強させてもろうて、私も丸くなりました。       と、私。そうやし、どうしても、これ以上、    ストレスかかることは避けたい、思うし・・・後期高齢者になったら、なおや、みたいな日本や!分かります。テレビやお笑いの影響も多いしね・・・だから、なお、打って出る気構えで・・・けど、やっぱし、私はまだ若いから言えるのかなけど、私がボランティアで一緒に老人ホームに行くのは、   83歳の大正琴の先生でっせ。まだまだ、まだまだ!・・・と、エラそうに、先輩諸氏に講釈!けど、私もこの勢いがどこまで続くやら・・・トホッ!がんばルンバ! でいきましょう!、と小さな“檄”を先輩諸氏にも、自分にも    心中、飛ばしていました。不遜ながら、日本中のご高齢者の皆さま、毎日、身の回りで気付いたこと、手をかえ品かえ、距離感に気をつけて、“”小さなお節介”をかけていきましょう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ