メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

お〜ッと危ね〜危ね〜 

2018年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の事だった・・・
久しぶりに陽射しも無く曇り空(台風接近のせいかも)
暑くって全く手入れをしていなかった裏庭に手を付けようか?
やぶ蚊対策で長袖ジャンパー・長靴を着用していざ出陣!
「一寸・そんなに着込ん大丈夫?気を付けてよ」とかみさん
「今日は涼しそうだし大丈夫さ・・・」
先ずは咲き終わっていた<紫陽花>のカットから始めた
来年花が咲かなくても良いからとどんどんカット
次は<大荒地野菊>を抜こうとしたら抜けずシャベルで掘る
かみさんが茂りすぎて入りたくないと言っていた<茗荷群>
今年は≪実≫の収穫が0だった事もあり全てカットした
この頃には久しく動いていなかったせいか息が荒くなる
滴り落ちる汗は顔を振ると飛び散るほどになっていた
<牡丹臭木>の根も中々の物で掘るのを止め根元からカット
曇っていた空からは薄日が射して来てだんだん暑くなってきた
着込んでしまった中は蒸れ蒸れ状態でもう汗まみれだ

一旦・水分補給で家の中へと入った時・・・眩暈を覚えた
「遅かったか・・・」一瞬頭をよぎる嫌な予感・・・
ソファーに座りこむと息遣いの荒さが襲ってきた
「途中だけれどもう止めるわ・・・」
吹き出す汗を冷やしたタオルで拭きまくる・・・
「ほらみなさい・急ににするからヨ・もう歳なんだから」
呆れ返ったかの様なかみさんの言葉を聞きながら横になる
幸いこの程度で済んだがあのまま続けていたら・・・
(熱中症ってこんな感じなのかもしれないな〜)
危ない・危ない・・・気を付けないといけないな〜

今日は台風の接近で雨が時折ぱらつき涼しい日になっている
昨日途中で止めた刈取りの枝葉類が気になるがまぁいいか

唯一今咲く花<マリーゴールド>が今日の花・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ