メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

大丈夫なの? 

2018年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日来よりかみさんがガラ携→スマホに変えると言っていた
以前一緒に行ったのだが消極的だった私ではダメとの事で
今日休みだった息子と共に行って来た・・・

帰って来てからが大変・・・
指で画面をスクロールするのが思う様にいかない様だった
「慣れるしかないよ」と息子に言われながらシュッシュ
「あ〜!行き過ぎた!見てるより難しいね〜」
「このボタンは何? 何の時に使うの?」
「そうか・こうすればいいのか・・・」
息子に教わりながらおぼつかない手つきで操作・・・
試しのメールを息子に送るのに10分以上かかったり
送られた試しメールを読み・削除するのに何度もやり直したり

らくらくホンなのに案外面倒くさいらしい
「あなたも一緒に聞いておいてよ・・・」と来たもんだ
(何で俺が教わらなければならないの?)思いながら従う
(俺は絶対にスマホにはしないぞ)と心の中で思いながら
はてさて・こんな調子で大丈夫なんだろうか?
只ですら機械音痴なのに・・・使いこなすのはいつになるやら

庭に<セミの抜け殻>があちらこちらで目に付いた…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レフアさん

yaso-banaさん

スマホ・面白そうですがタップが思う様にいかなくイラつきます
3日間見ていましたがやっぱり私はいらないなぁ
ラインを孫とつなげ可愛いスタンプに大喜び中です
今日は近くに住む孫にわからない処を聞きに行ってました

2018/08/06 12:46:55

スマホいいですよ

レフアさん

家でも私はスマホ、夫はガラケーです
パソコンの仲間も圧倒的に女性はスマホですね
初めて携帯電話を買うときは息子が一緒に行ってくれました
スマホ買うときは今は4台目ですが最初は一人で行ったので
失敗もしました〜

夫はずっとガラケーでいいと・・
女性のほうが好奇心が強くラインやメール好きですものね
奥様もすぐ上達しますよ^^
私も近くの公園でセミの抜け殻見ました

2018/08/02 19:44:16

PR







上部へ