メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

本場の中華料理は? 

2018年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

滞在2日目は午後2時から重要な任務。
その前に案件を依頼した地元の担当者を交えランチを食べながら作戦会議を!
場所は宿泊したホテルの本格的な中華料理店ですが・・
時間が無いので・・私の好きな蒸し海老や
回鍋肉・五香牛肉・焼きめし等・・・
複雑な任務なので・・泡は無し(>_<)(笑)

午後2時に会談場所に到着し、約3時間の白熱した任務を終え・・地元の人と別れ
別なチームとショッピングセンターで合流。
これから1時間かけてさらに奥地へ車で移動する予定なので・・
その前に打合せをしながら晩御飯♪
どこも満席なので、空いていた四川料理へ。
泡はバドワイザー♪
バドガールは?(>_<)
https://youtu.be/-f8pt86_v8w

打合せを終えて、仕事仲間の車で1時間のドライブ!
彼は運転のため、晩御飯の時は泡を遠慮(>_<)
ホテルにチェックイン後は・・地元の焼き鳥屋を探して夜食へ♪
スパードライは超うめえ\(^o^)/

バドガールと言えば?
駐在中に上海のフーターズにも何度か\(^o^)/
ゲストは白人男性も多いので
ナンパされる目的のギャル?営業のギャル?もチラホラ( ̄ー ̄)ニヤリ

高齢者も刺激を受けながら!萌えましょう♪

上海フーターズ
https://youtu.be/l7WKXWNeEoY

日本のフーターズ
https://youtu.be/uoDKqSfid7k



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様
おはようございます。
早々のコメントありがとうございました。

中華料理は地方により味付けが大きく異なります。
駐在中は接待を受ける事も多く
高級店から大衆店まで・・

私の印象は?
上海料理は甘い!
四川料理は唐辛子系の辛い!
湖南料理は胡椒系の辛い!痺れる(>_<)
広東料理は味がさらに濃い!
北京料理は?普通(笑)あっさり♪
いずれも味がしっかりついているので・・
現在の私は少量しか無理(>_<)
ピーナツは前菜で必ず出てきますが、
様々な味を経験しました。
殻ごと紹興酒やお茶で炊いたものに驚いたり・・
疲れた胃袋は
あっさり味の蘭州麺が喜ぶ♪
元気な時は!
こってり味の小姐も( ̄ー ̄)ニヤリ

いづれも食材の安全性は??自己責任で(>_<)

ありがとうございました。

2018/08/07 10:30:34

本場の料理

みのりさん

モッチャン
本場の中華料理は
やはり日本と味が違いますか?

2018/08/07 09:21:06

本場の料理

みのりさん

モッチャン
本場の中華料理は
やはり日本と味が違いますか?

2018/08/07 09:20:41

PR





上部へ