メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

気が付けば8月♪ 

2018年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

酷暑お見舞い申し上げます。
連日暑い日が続いておりますが
皆様におかれましてはお元気でしょうか?

ご無沙汰しておりますm(__)m
私は?泡にまみれて元気です(>_<)笑
28日の帰国後は報告業務や打合せで目が回る忙しさでしたが、
PLの花火や淀川の花火は・・しっかり見ることができました\(^o^)/
トム・クルーズの新作映画も見たし♪
夜はパンツをまとう暇がなかったり(>_<)
と!ええカッコも♪言うてみたい(笑)

飾りだけやけど・・(爆)

上海経由でローカルに着いた初日の様子♪
到着が夜遅くでしたが・・色々話が有るので・・仕事仲間と居酒屋へ。
何時もの店は閉店(>_<)
検索から深夜2時まで開いている店へ
駐在の日本人のたまり場でした。
日本人名のボトルが40本以上(凄)

店主は中国人で上海の日本料理店で修業。
味は良かった♪
無理をお願いして閉店延長m(__)m
2時半にホテルへ(日本時間3時半)

翌朝は寝坊(>_<)
気温は大阪より少しましかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様

こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。

私の文章の表現が下手で誤解をあたえたようでm(__)m
28日の夕方便で帰国し元気に!色々楽しんでおります♪
上海在住の日本人数は、外務省が発表した海外在留邦人数調査統計 平成29年(2017年)要約版(平成28年10月1日現在)によると5万8千人。
中国全体の邦人在住数は12万8千人との事ですが、
日系企業は他の国へ工場移転を進めているので、
在留日本人は減少傾向(>_<)

食事に関しては
私は食べる量が減ったので中華よりは、泡と少しの日本の肴が有れば満足♪
滞在中は?体重増加を気にしながら・・
泡を浴びております(笑)

夜の社交場は?
小顔の9頭身美女がうごめいておりますが・・
私のお財布では太刀打ちできないので・・卒業(苦笑)
ありがとうございました。

2018/08/06 18:56:09

上海に

みのりさん

モッチャン
 今上海なんですね
日本人もたくさん滞在しているとか
きらびやかなところですね
 台風で飛行機も別便で行かれた
のですね

2018/08/06 09:14:11

PR





上部へ