メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

絞ったら何が出る 

2018年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

絞ったら何が出るか、いろいろ考えると面白い。

汚い話だが、畑に出て頭に巻いたタオルを絞ると、汗がしたたり落ちる。
シャツも当然に、帰宅して洗濯機に入れる時には汗がボトボト出る。シャツが体にへばりついて脱ぎにくい時もある。
作業ズボンも汗が出てくる。水遣りをしたら水もかかっているのか水と汗が出てくる。

高齢ボケの私の頭を絞ると、何が出てくるか。
昔のことが多い。最近のことは忘れているから、痴呆が進んでいるのだろう。
人の名前はもうダメ。顔はわかっていても、名前は出てこない。
場所も名前が出てこない。必要な場所は覚えているから、なんとかなるが、もうすぐ、道路の逆走をする悲劇がないことを願っている。

私のお腹を絞るとどうなるか。食べ過ぎのお腹は絞れない。水を飲み過ぎてダブダブりお腹だから、絞れば胸の方にたるみが上がるか、下腹部に下がるか、辛いものである。

「縁がわで 散歩犬見て スイカ食う」
「夏空に 白雲上がり ラジオ聞く」
「応援の 声はラジオで よく聞こえ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

笑っちゃいました

さん

いろいろ出て可笑しかったです…出ない物も…。
笑って良かったのかな??(;^_^A

2018/08/06 22:56:17

PR





上部へ