メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

勝手気まま 

2018年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

連日の酷暑に思わず「台風よ来い」と叫んでます。
12号と同じように、迷走するらしいので、広島や岡山の被災地がまだ完全に復旧してないのに申し訳けないので、お手柔らかにと付け加えておきました。

本当に勝手気ままな爺さんです。

話は全然変わりますが。61歳から始めたバドミントンですが、すっかりのめり込んで週2回、3時間楽しんでます。
技術的にはまだまだですが、その成長は・・・
伸びしろ?が多いので、結構習得が速いと褒められてます。
そんな私ですので、今開催されてる世界選手権を連日テレビで見て勉強してます?

そうは言ってもシングルと男子は参考にもならないレベルです。
ただただ見るだけですが、別のスポーツのように感じます。

混合ダブルスと女子ダブルスは、ポジション取りが大いに参考になるので、真剣に見てます。

女子ダブルス世界ランク9位の松本麻佑、永原和可那組が、元再春館製薬の福島由紀、広田彩花との史上初の日本人ペア対決は手に汗を握る戦いでした。

41年ぶりの金メダルもさることながら、今年初めて世界戦に参加できた若い大型ペアに拍手を送ってました。

シングルの山口茜はプレーを楽しみながら行うと言うだけあって楽しんではいたものの、準決勝で敗退したので少し残念でした。

桃田選手は金メダルでしたが、御過去の不祥事から復活は見事でした。

参考にしたプレーを今週からの練習に生かせるかは、基礎的な体力と技術が不足しているので、難しいかもしれませんが頑張って実践してみます・・・

その前に少し心配なのは、3日も経過すると参考にした事を忘れてしまうのでは・・・

勝手気ままな思い入れです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

バトミントン

みのりさん

じいやんさん
 バトミントン
健康に良さそうですね
元気でいて下さい

2018/08/06 10:15:23

PR







上部へ