メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ZRX1200S城

広島平和公園〜呉 

2018年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

広島平和公園〜呉

原爆ドーム前に変なのが居座ってます。







大変な人出


原発反対やピースなんとかとか便乗署名集めがかなり紛れ込んでいます。


元の産業奨励館


対岸から


原爆の子の像


旧大正屋呉服店(現在はレストハウスと呼ばれる)

原爆被災の中心となった中島地区で、ほぼ唯一残った
戦前からの建造物です。
昭和57年に改装されて市観光協会の事務所となり、「レストハウス」と名称を改め現在に至っている

建物内に創建当時の面影はほとんど残されていないが、地下室だけは被爆当時のまま保存されている。


平和式典の会場







広島陸軍被服支廠


原爆の爆風により大きく歪んだ窓の鉄製扉は、現在もそのまま残されています。


兵員の軍服や軍靴などを製造していた。
戦後、建物は様々なものに転用されたが1997年以降閉鎖され遺構として放置。
現在は「出汐倉庫」の名で通り、基本的に立入禁止。


今日は見学者が来るらしく門が開いていました。




呉まで行ってみました。
呉美術館 この世界の片隅に 原画展








大和ミュージアムも空いていたのでじっくり見学

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ