メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

気に入った〜〜『琴弾廻廊』 

2018年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











ミーハーなワタシたち

今、SNSを中心に話題になっている「父母ヶ浜(ちちぶがはま)海水浴場

先日も全国放送のテレビでも幻想的な絶景が紹介されていたが


そりゃ〜行かなくちゃ〜・・・と出かけた。

ところが、今日の日没は19時03分


それまで時間があるので、観音寺の琴弾公園近くにある

天然温泉 『琴弾廻廊』で時間を過ごすことにした。











初めて行ったが、琴弾廻廊はかなり広くて清潔

何より温泉の目の前に海が広がっていてロケーションが最高♪

遠くに伊吹島が見える。


温泉に入って、海から渡ってきた風を受けるなんて

開放的で、ワタシはもう〜感激よ。













お風呂も露店風呂がぬかとオリーブ湯、海水の潮風呂、泡風呂 、寝湯と沢山あるうえ

古代檜漆の風呂も夏場は、戸が開放されていて露店になっていた。


それからサウナにミストサウナ

男女日替わりで釜風呂もありかなり充実している。












たっぷりと温泉に浸かりリフレッシュ

日帰り温泉は、二度入ることは今までなかったのに

今日は、休憩室で休んでから再び入った。

それほど気持ちのいい温泉


海を眺めて心も洗ったわ〜〜笑









そして、父母ヶ浜海水浴場に行くはずが

スタッフの人の「ここからの夕陽も絶景ですよ〜」

の言葉に

「じゃあ〜ここで済まそうか」と簡単に行くのを断念した。


レストランのいい席を陣取って、食事をしながら夕陽を待つこと1時間

素晴らしい夕日に出会えた。


その写真は次にUPね。














ワタシは高速道路が大嫌い

スピードを出すと気分が悪くなる。

スピードアレルギーかもしれない(笑)


そんなわけで、回数は行けないかもしれないが

四季には行きたいと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ