メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ビタミンCのサプリをやめたせいか 

2018年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近どうも疲労感があるのは、ここ2週間程サプリとして摂取していたビタミンCをやめたせいかも。

日本のこの蒸し暑さのせいかと思っていましたが、どうもそれだけではなさそうです。

下記はビタミンCの効果です。

・抗酸化作用

・コラーゲンの合成

・鉄分の吸収促進

・シミを取り美肌効果

・免疫力の促進

・ストレスの抑制

・コレステロールの代謝の促進

こんなことも、以前ネットライティングで細かく書いていたのにすっかり忘れていました。

自分のセコさからやめてしまったのですが、また摂取してみようかな。

それにしても最近寝入りが遅い。1時間経ってから眠れます。

アルコールはビタミンCを消耗してしまうので野菜類からとっても足りないのかも。


今日のジムは結構混んでいました。
どうも波があるようです。

いつもは筋トレコーナーに雑談しかこないおとなし目の70歳くらいのジイさんがパワーラックで筋トレを始めました。

いいことです。無駄話はせず、黙々とやってください。

ジジ臭いのは大嫌いなので、ガンガンやってください。

筋トレ50分。トレッドミル40分。
がっつり体を動かしたい、と言っていたのにこの程度です。

広背筋を鍛える懸垂は相変わらず不調ですが、今朝洗面台の
鏡を見たら、横から広背筋を認識できました。
少しはついてきたんでしょうね。
でも時間がかかります。
本当いつの間にか、です。

それにしてもこの絡みつくような空気はなんとかならないかな。
夏はいつもこんな感じだけど。

イギリスの冬のどんよりした雲の低さは、イギリス人の性格に間違いなく影響を与えているでしょうし、日本のこの夏のむぅ〜とする空気も日本人の性格に影響を与えていると思いますよ。

何か変化が欲しいところです。
何か勿体無い生き方をしているような。



新宿のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ