メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

始まるよ 歌と踊りに 笑顔待つ 

2018年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここは老健介護施設 お元気な方が多くて私たちも一緒に楽しむ
踊りのグループと毎月訪れるが 待っている方たちがいることは 幸せなことでもある
皆さんが居るところに入って行くだけで 何人かが声をかけて来る 楽しみにされていたようだ
?
踊りのグループは オープニングに 東京大音頭 中間は私の歌の時間で皆さんに唄って貰う
終わりにも きよしのズンドコ節 河内音頭 東京音頭 炭坑節と披露するが スタッフも飛び入りする
普段 世話になるスタッフが一緒に踊っているのを見れば 自然に笑みがこぼれる
?



?
盆踊りになっているが 皆さんは手拍子を入れたり 手だけで踊り 心は輪の中に入っているようだ
この時は 私は踊らない と言うより苦手で 永年付き合っているが 未だに入れないで見学だ
写真を撮ったり 後ろの方でちょっと短い会話を交わしたりもする
?

?
男性が私に語りかけた どのくらいピアノの経験があるの? そうですね 40年くらいかな
彼は言う 以前 ギターとマンドリン 弾いていたのだよ 今は手指が思うように動かずダメだがね
良い趣味だったね また再開出来ないかなと言うと 意思は少しあるようだ
?
ハーモニカは?と聞けば 吹いていたよ そうかぁ それなら これからでも演奏できるのでは?
いやぁ 歯が全然無くてねと言う 口に咥えられれば出来るんじゃない? うん やってみようかな
その気になったようだ 何かの曲が吹けるようになれば 私も嬉しい
?
私との歌の時間は 踊りのメンバーは周囲に立って 皆さんの歌をフォローする
約30分 今年はここでもプロジェクターを相棒が入れてくれたから流れも快調
私のトークも 時には笑いを誘いながら進行 楽しそうな拍手で送られた
?



?
 下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
???YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ