メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あっ怪我人 散歩の途中 見過ごせず  明日はわが身の姿かな 

2018年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



陽射しはきつい 人通りも少ない道路で よろよろと私より少し年配の方が倒れ込んだ
たまたま自転車で通りかかった30代くらいの若い衆が 降りて声を掛ける 『大丈夫ですか?〜』
私も駆け寄る とりあえず 陽射しを除けて 植え込みの傍に若い男性が身体を抱えて連れ込んだ
?
『熱中症の様ですね』 と私に声を掛ける 『救急車を呼びましょう』
倒れた高齢の方は 意識はあるが 顔面を強打したようで おでこ 鼻 頬 唇に出血がある
救急車なんて要らないよ と言うが私も 『ダメですよ 出血しているし 手当も受けなくては』と言う
?
電話は若い衆がしてくれた 場所を聞かれているようだ 目の前の家からおばさんが顔を出す
その方が住所を教えてくれた 私がそばにスーパーが有ったので目印に言うように教える
若い衆は急ぎの用もあると 私に託して立ち去った 救急車が来るまで見離せない
?
どうやら 数メートル先の小公園のトイレに行きたかったようだが ふわっとよろけたようだ
仕方ないことだが間に合わなかった 待つ間 数分が結構長く感じる
サイレンが遠くから聴こえてくる 大きな通りから少し入るので手を振って案内した
?

?
ウォーキングに予定の無い日は出るが さて どこへ行こうか 家を出てから気まぐれに決める
バスが来た 葛西行き とりあえず乗って 終点から歩こうか 途中で降りようか
船堀駅経由で その昔 その近くの会社に勤めたこともあるが リストラにあったなぁと思い出す
?




?
そうだ 土曜日にテレビの番組で「有吉正直散歩」を観た これが 船堀周辺であった
金魚の名産地でもあったから 金魚やさんにでも行こうかとウォーキングの途中での遭遇だった
すごく暑いし 私も危ないもんだと駅方向へ歩く テレビで紹介されたラーメン屋 大行列である
?




収録の日は行列は出来て居なかったのに 土曜日でもあるし なが〜い列が出来ていた

東京の三大タワーと紹介されて居たっけ・・100m 展望台まで無料

?
 下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
???YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ