メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ちょっと胸キュンの便り 

2018年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昔、若い時に何年か同じ仕事をした友人から便りが届いた。

と言うのも、ワタシが出した便りへのお返しなのだが

それを読んで、こころがジーンと熱くなった。












少し前になるが、その友人の息子さんが新聞で大きく紹介されていた。

成人して一度会っていたものの

新聞の彼は、それは立派になっていて、ワタシも感無量

すぐに気持ちを伝えたかったが


年賀状の付き合いになっていた彼女なので電話も分からず

便りを書いた次第














と言うのも、彼女のご主人が40歳で突然死し

友人とふたりの小さな子どもたちが残った。


お悔やみに行った時の事を今でも鮮明に覚えている。

「どん底に突き落とされた思い」だったと書いていたが

若いんだもの

悲しみと不安はそれは想像以上だっただろうと思う。


新聞の彼は、その時13歳だったお兄ちゃんだ。

新聞を見て心から「良かった」と思った。


便りには

「それぞれが元気に自分の道を前向きに歩いていられることに

感謝感謝の今日この頃です」


「これまで、お互い『色んなこと』がありましたが

とりあえず笑顔の多い『今』を過ごせていることに乾杯ですよね」


と書かれていた。










人生はいいことだけでも

苦しいことだけでもない

と言うことは、いつも思うことだけど

この歳になって、つくづく実感する。


それも生きているからこそだけどね。

だから、若い人には、今がスタートと思って頑張ってほしい

必ず、いいことがあるよ〜ってね。












懐かしい彼女のちょっと感動の胸キュンの便りだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ