メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

オリジナル布ぞうりを作る。 

2018年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



心配した台風

高松は、もう青い空が見えている。

無事通過したみたい。

どうか、どこにも被害が出ないことを願ってるわ。



昨日は、布ぞうりづくりの講習会に参加した。

以前、友人からいただいた布ぞうりが心地よくて

自分でも作ってみたいと以前から思っていて、今回参加してみた。












「手ぶらで参加してください」と言われて

何も持たず

全て用意されていた。










選んだのは少し地味目の緑の布紐にオレンジの鼻緒布セット










二人に一人の指導者がついて作っていく。











簡単かと思っていたが、なかなか複雑なうえ

道具もいる。

家でするなら代用の物が要るなあ〜と思いながら

進めて行ったが

一度では到底覚えられない。










作っていくうちに

みんなに作ってあげようと思っていた目論見は

残念ながら、しぼんで行った。


指導者の話では、「10足作れば覚えられるよ」だった。

それに、最初の作り始めは、すでに作られていて分からないと来ている。

意気込んで行ったのに、残念(ー_ー)!!


でも昨日作った作品は、オリジナルなうえ、初めてにしては上手くできたかな?


今朝、履いてみると気持ちいい

この夏はこれが活躍しそう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ