メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

すべてを自分で行なう必要はありません 

2018年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


すべてを自分で行なう必要はありません  この世に自分とまったく同じ姿・形・思考の 人はいませんが、みんな同じ条件の中で 生きています。  その条件というのは「1日は24時間である」 という概念です。 それをどう活かすかが自分の生き様となり、人生の変化が訪れます。  人生100年時代がやってくるのもそう遠い 未来の話ではないと思います。  100年とすれば100年×365日×24時間 =876,000時間が与えられている ことになります。  そのうちの約4分の1は親元で暮らし、 4分の3は自立して暮らす人も多いと思います。  100年の4分の3≒76年です。  けっこう長いですね!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人は、生きる術のすべてを自分自身でまかなう 必要はありません。  なぜなら、無人島で暮らしているわけではなく、 同じ人間が住む「社会」の中で生きている からです。  一から自分の力で電球や車やスマートフォン を作る必要はない・・・ということです。  誰かがそれを代わりにやってくれています。 もうすでにそれがあるんだからそれをありがたく 使わせてもらえばいい・・・わけです。  同じく、今自分が抱えている問題を解決できる 人は世の中に必ず存在していますから、 そうした人を見つけて素直に教えを乞えば良い ・・・ということも言えます。誰かの力を借りればいい、ということです。  何年もかけて自分の力だけで解決しようと するのは、876、000時間を無駄にする 使い方(生き方)になると思います。  すべてを自分で行なう必要はないですね。  すべての人に平等に与えられた「時間」という 資源を大切にする発想を持ち続けることは、 有意義な人生を送るためにも必要なことだと 思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ