メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

音は楽しい 

2018年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し暑さが楽になったかと、出かけたが、いやいや、昼間の炎天下は歩いて居てボーッとなった。





下落合は同じ新宿区でも、閑静なゆったりした住宅街。








毎月何度か、出かけてくるので、駅から目的地に向かう道中に、アザミを見つけてある。




去年も。




胞子が飛んで、毎年どの辺りに自生するか見当がつく。













やっぱり。 あった!


































ピアノとギターの音色に癒されるホーム唄会に参加したのです。






犬たちは、音楽が響いているうちは実におとなしい。 別室で待っています。








音が止むや否や、客好きで、うるさく吠える。


客が来るとなんとなく嬉しくて、気分が高揚する人間の子と一緒。






客のところに来たがる。


来たくて、来たくて、大騒ぎ。






一人目。





二人目。









ご注目! 二台アップライトのピアノがある。




犬達の左に使っていないピアノの足に傷が見えます。




犬達の仕業です。




ピアノは弾けないけれどかじることはできる犬達。




かじるは齧ると書くのですね。多分木製の椅子やテーブルなどよりも、ピアノは硬いのでしょうね。






私もピアノをかじっていますが弾けません。




それにしてもピアノは美味しいのでしょうか。




唄会終了後、近くのレストランに移動、音楽談義。




プロの音楽家の意見、素人の意見。




面白い。








今日は、音楽の日でした。




学校の音楽の時間は落ちこぼれでしたが、今、音楽が趣味の軸になっています。




楽しい音の豊かな1日でした。








全てが終わってから、車で先生たちに送っていただきました。


感謝。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ