メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

なにか楽しいこと

健康寿命 

2018年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「暑くてお肉を食べる元気がないから大根を煮た」とお嫁さんにいうと、
「お肉を欠かさずに食べる人は長生きするというよ」
孫娘も「これに肉を足したら」と大根の鍋をのぞいていいます。
ただ長生きしてもねー。でも私は健康寿命を超しているのだ。

今日の新聞に当市は大都市別の調査で今年も健康寿命が一位になったとありました。
温暖な気候、就業率の高さ、食の豊かさ、医療の充実などいろいろなことが要因かと書いてありましたが、人のよい明るい性格の市民性もあるかもよ。

急いでマーボなす作ったわ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ