メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「不発弾」相場英雄著 を読み始めて 

2018年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本書は入院中に読もうと思って購入しましたが、数日前から読み始めましたが、なかなか面白い・興味深いとかの感情が沸かず、惰性というか?数ページめくっては読みやめていました。

昨日でしたか、「ニューヨーク支局からのリポート ダウ平均300ドル下げ! 現地時間午前10時半 東京時間午前0時半過ぎ 法人営業部において、莫大な運用資金を運用する法人の方が、強欲の度合いは個人に比べて比較になりません。」のページに至り興味が俄然沸き始めました。

特に法人は、大きく生じた損失を証券会社に見てもらう暗黙な違法な行為操作があるそうです。だんだんと読むことに興味を持ち始めました。

安倍政権の支持率が株価の好調を受けて維持ないし上昇(不思議ですが)していますが、行き過ぎた金融緩和策によっえ、余剰資金は市場にあふれ、年金資金が価格不安定な株式に投じられているなど、「本来の経済原論・経済政策」に反した運用をしています。(政府は将来の危惧を抱えている)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ